⛄さんにアニソン歌ってほしいわーという独り言

ハロー!アニソン部みたいにSnow Manさんにアニソン・キャラソン歌って欲しいわ~~~!(この記事2020に書き始めてはや数ヵ月……年を越しちゃった)(放置しちゃってたね)

さて、ハロー!アニソン部ってなに?って方がいると思うので簡単に説明します。

『ハロー!アニソン部は飯窪春菜を筆頭に ハロープロジェクトのメンバーからアニメ好きを集めて結成した、 アニメ好きによる、アニメ好きのための、アニソンチャンネル♡』……公式チャンネル概要から引用

 という、ハロプロガールたちがYoutubeでアニソンカラオケ!しているチャンネルです(簡潔に言うと)なんと合法的にアイドルがアニソンを歌うところがみれるのだ!!大天才。いや~~~それにしてもアニソンってむずかしい歌ばっかりだよね。

 

以下注意事項です。

1.すべて個人的な意見です。

2.アニソン聴かない人よりは聴くけれど、詳しいわけではありません……

3.ジャンルや時代に偏りがあります!ご本人さんがその曲を知ってる知らないは無視してます!

4.歌ってほしいにかこつけてなんだかイメソンめいた感じも無きにしも非ずになっちゃってるかも!

(解釈が)ちげ~~よ!とかあるかもですけど、それでも大丈夫だよというあたたかで寛大な心を持ちお時間に余裕のある方はぜひ読んでいただけるとうれしいです。 (リンク張ってるのも、はってないのも平等にめちゃ歌ってほしいよ。一部力尽きてるだけだよ。)それでは以下年齢順に行きますお忙しい人は気になるとこまで飛ばしてね!

 

 

□ふっか

・ココロのちず/BOYSTYLE (ONE PIECE

www.youtube.com

最近のアニメONE PIECEは見てなくてもこの辺までは観てなかったかな~~~??ぜったいふっかの少年味の残る声で楽しそうに歌ってもらったら世界がハッピーに満ち溢れちゃうよ。ありったけの夢をかき集めるあれもいいけどあれはみんなで歌ってほしいもんな!

Trust Me/松下 優也(デュラララ‼)

I'm here そばにいるから

call me 僕がいるから

trust me もう何もおそれないで(歌詞引用)

ふっかにこんなこと歌われたらやばくなぁい???(やばい)優しくおしゃれに歌ってほしいな。あとEDを彼らに当てはめるのが面白い。最高だと思うけどうまく当てはめられないので思いついたオタクは教えてほしい。

・光るなら/(四月は君の嘘

youtu.be

君だよ君なんだよ教えてくれた~~~暗闇も光るなら、星空になる~~♪悲しみにを笑顔にもう隠さないで~~♪うおお~~~~(EIEのふっかの幻影を重ねながら);;;一.人で歌うってかんじの歌じゃないかもしれないけどさ。

・ヴィーナスとジーザス/やくしまるえつこ荒川アンダーザブリッジ

youtu.be

ふかふかふわふわぽよぽよ不思議ふっかがすきな人へ。

とこんなブログを書いてたら先日ラジオでふっかがButter-Flyリクエストしててデジモン世代~~~~!!!となりましたのでカラオケといったらButter-Flyって感じだからButter-Flyもいいなぁ。

□佐久間さん

・桜のあと(all quartets lead to the?)/UNISON SQUARE GARDEN夜桜四重奏~ハナノウタ~)

youtu.be

いわゆるバンドサウンドって言うのでしょうか?(音楽のこと無知なのでごめんね)が似合うなぁと思います。『やぁ、また会えたね こんばんは、いや こんにちはだっけ』の導入でにこにこしてサビの『愛が世界救うだなんて~~』でギャーしたい。

カサブタ千綿ヒデノリ金色のガッシュベル

佐久間さんに楽しそうに熱くカサブタ歌ってほしすぎ~~~~という私欲。お~~となになれないぼくらの~~強がりを一つ聞いてくれ~~っ!

君じゃなきゃダメみたいオーイシマサヨシ

佐久間くんにオーイシお兄さんの歌を歌ってほしいし少女漫画アニメのアニソン歌ってほしいし……が全てかなってしまうわけですよ。あと元気でかわいい。ポップでかわいい。それでも佐久間さんはかっこいい。(ノロノロブログ書いてるうちに気付いたら二人は友人になっていた)

 おジャ魔女カーニバル‼MAHO堂

佐久間さんはファンを幸せにしているため実質魔法使いですし、何と言っても『テストで3点、笑顔は満点』も『大きな声でピリカピリララ』の言葉を佐久間さんの口から聴けたら天を仰ぐ。

□しょっぴ

・God knows…/涼宮ハルヒ(cv平野綾) (涼宮ハルヒの憂鬱劇中歌)

涼宮ハルヒ (CV.平野 綾)「God knows... G.PELLEGRINO MIX」の楽曲ダウンロード【dミュージック】 S21487552

もう何も言うまい!!!かわいくてかっこいいそりゃもう絶対に似合うんだもの、しょっぴーの機嫌=世界の均衡なんだもの(??)。ハルヒはしょっぴーじゃないけどしょっぴーみたいなもんじゃないですかね?違うか。

空色デイズ天元突破グレンラガン中川翔子

youtu.be

女性ボーカルのパワフルな歌が翔太くんに似合うな……伸びやかで広大な感じを気持ちよく歌う翔太くんが見たいという気持ち

・Flying Hawk/鷹城恭二 (CV.梅原裕一郎)  THE IDOLM@STER SideM

youtu.be

ちょっとこれはキャラソンなの許してほしい!!理由あってアイドル!な彼らの曲もスノさんたちと相性よさそうよな~~!翔太くん好きな人、梅原裕一郎氏すきなひと1/10000くらいの確立で居ないですかね??いるでしょ?それが言いたかっただけ。

Rising Hope/LiSA(魔法科高校の劣等生

youtu.be

握ったメッセージthat's rising hope拳を突き上げるやつやってほし~~~い。てゆーか渡辺さんアニソン似合いますよ……たぶん、しらんけど、多分。

□だてさん

輪舞-revolution奥井雅美 (少女革命ウテナ

youtu.be

「潔くカッコよく生きて行こう」って言ってほし~~~~!!!うぇ~~~い!!みたいな声あげちゃいそう。普段はロイヤル武士(侍だと思っている節があります)だけど騎士なだてさんもかっこいいはず。薔薇を背負った雰囲気になりそうだし。

百花繚乱/太刀花ユキノジョウ(cv斉藤壮馬) (KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-)

youtu.be (映像は冒頭一瞬だけ……曲だけならコチラ

太刀花ユキノジョウ、通称ユキ様。歌舞伎の名門国立屋七代目、女形を得意とするキャラクター。家や血からは逃れられない宿命に向き合うことを決意する、落ち着いたように見えてめちゃくちゃ熱い人なんですよユキ様~~~!だて様~~~!百花繚乱のプリズムショー、だてさんがやっても違和感ないよ多分。(でもPrideもめちゃくちゃ良いと思う)

聖少女領域ALI PROJECT

これは目隠しをするタイプのだてさんが好きなオタク用アリプロが似合う(だてさんに対するイメージどんなよ??)

プラチナ坂本真綾 (カードキャプターさくら

だてさんがCCさくら?感はあるとおもうんだけど、「みつけたいなぁかなえたいな 信じるそれだけで 超えられないものはない」の部分だてさんの性質とお声にもぴったりだと思いますのでぜひと思ったのですが……。だてさんの歌声もわりと脳トロボイスよ。

□いわもとさん

・LOST IN PARADISE feat. AKLO/ALI(呪術廻戦ED)

youtu.be

いやーもうこれだね。歌いながらかるく踊って頂くしかないですし。定期的にあるキャラが踊るタイプのED……!シュガーソングとビターステップとも迷ったんですが(踊ってるED繋がり)でも、こっちです!!

ヒカリアレBURNOUT SYNDROMESハイキュー!!op)

youtu.be

こちらも正直FLY HIGH!!と迷ったんですが、年末のSASUKEを思い出しより独特の重さがあるほうにしました(県大会決勝に使われたからそのイメージなのか)!『一寸先の絶望へ、二寸先の栄光を信じて』ですよ、『大地を蹴る理由は唯一つ、もっと眩く俺は飛べる』ですよ、熱すぎ。

・お願いマッスル/紗倉ひびき(ファイルーズあい)&街雄鳴造(石川界人)(ダンベル何キロ持てる?)

youtu.be

腹筋6LDKかい!の合いの手はふっかと康二あたりにお願いしちゃうかな。カラオケで盛り上がる鉄板ソングってかんじで。いわもとさんというか、鍛えてるメンバーみんなでうたってほしい。わちゃわちゃ。プッシュアップ!ベンチプレス!(大胸筋が歩いてる!)

・Eden/MONKEY MAJIKフルーツバスケット 2nd Season)

youtu.be

優しくてせつないけど暖かくて光がひらけたような歌!せつなくてちょっぴり甘いいわもとさんの声も聴きたいもんねぇ。

□あべちゃん

・Study Equal Magic!/S.E.M THE IDOLM@STER SideM

youtu.be

前回のブログで阿部ちゃんはS.E.Mだ~~と書いてしまったし、やっぱりS.E.Mだと思うので。あと二人必要なんですけどだれあたりにしときます?ふっかとさくまくんくらい??

星間飛行中島愛マクロスF

ライオンってあべさくじゃないですかってことでここは阿部くんかなって、銀河一のアイドルなんで。「みんな抱きしめて銀河の果てまで」で膝から崩れ落ちるオタクを支える準備しときます。

・わがまま/瀧川ありさドメスティックな彼女

youtu.be

OPのカワキヲアメクと迷いました!カワキヲアメクのほうが不道徳感があって火力がつよいんですが、わがままの不器用感「あぁ君にだけわがままになっていく」の言葉が最高だなと思ったので!

・優しさの理由/Choucho

youtu.be

わたし、気になります氷菓世界線に阿部君いませんでしたか??この青春群像劇~~ってかんじがMr.さわやかさんに似合うかなぁと思いました。もちろん、LOVE♡トロピカ~ナとかスクランブル(堀江由衣)とかちょっとテンション高くて変わったうたもうたってほしいのですが。

阿部くんがYUIさんの話をするたび、BLEACHのと流行ってた曲しか知らないな…ごめん……と思ってたら先日まさかのBLEACH出のぉ~~?!!となった。

□こ~じ

・chAngE/miwa(BLEACH

youtu.be

甘えたボイスで歌ってほしいし、康二BLEACHわかる…よねきっと、卍解ごっこはさすがにしてないかもしれないですけど。chAngEの歌詞を歌ってほしいし、単純に康二の声に似合いそうだなって。なびかないながされないの、今感じることに素直でいたいの♪

 ・ゴールデンタイムラバー/スキマスイッチ (鋼の錬金術師

youtu.be

 康二くんは可愛くて面白くて楽しい子なんですけどやっぱ康二くんはかっこいいですからね~!そんでオシャレよ~~!かっこいい歌うたってほしいなと思いましたね!!

you/癒月(ひぐらしのなく頃に

提案してみたものの康二くんにこれはだめかもしれん。だめかもしれんけどバスタオルもって聞きますので。せつない康二くん2000パーセントで。

・ブルーバード/いきものがかりNARUTO-疾風伝)

youtu.be

アスマァーーーーーー!!!!!!;;;;というのは置いといて、康二くんのことハチクロって言っちゃうけど、少年漫画…似合うぅ~~~。サビ、絶対似合うぅ…。康二くんの背景に青空みえます。康二くん自体が少年ジャンプだから(Snow Man少年漫画がおおい)

□めめ

ルージュの伝言荒井由実松任谷由美](魔女の宅急便

めめさんの優しい感じの歌声で歌ってほしいしめめさんとジブリってなんかこう……良いよなってやさしさに包まれたならとかもいいな……目黒とユーミンめちゃいいな!

君の知らない物語supercell化物語

目黒くんが夜空や胸を刺すような痛みを歌うなんてことしたらオタクは死ぬんじゃないだろうか???と思うんですよ。夜空や星といったら目黒くんのイメージあるんだよなぁ、相性が良い。星の名前覚えちゃうな、アレガデネブアルタイルベガ。

春擬きやなぎなぎ(やはり俺の青春ラブコメはまちがっている 続)

youtu.be

こういうのをエモいって人は呼ぶんじゃないのかな?「こんなレプリカはいらない 本物と呼べるものだけでいい」だとか優しくて丁寧でまろやかな歌詞がめめさんみたい。

・Beautiful World/宇多田ヒカルヱヴァンゲリヲン新劇場版:序)

youtu.be

もしも願いが一つだけ叶うなら君の側で眠らせてのせつなさエグい(語彙がない)地のようで広大で器の大きなめぐろさんの美しくて儚い部分。

 □らうる

・HALF/女王蜂(東京喰種トーキョーグール:re

youtu.be

いけ!ラウール!恒星のように輝き続け、爆発していてくれ~~~!!色々な表現を続けてくれるらうるさんにほんと~~~にぴったりすぎるので。まじでもう歌詞の通りカッコつけていくしかないじゃん、なわけよ。アニソンって恰好良いもの沢山あるよねぇ~~。

コネクトclaris魔法少女まどか☆マギカ

歯をガチガチに振るわせながら聴くのでぜひ…如何でしょうか……。無理かもォォ…;;;;((まどマギ観て))

・ゼロ/BUMP OF CHICKENFF零式

youtu.be

「終わりまであなたと居たい それ以外確かな思いがない」「ここでしか息ができない」なんかこういうメッセージ性が強くて、消えちゃいそうになるのに力強い!みたいなのがいいなって。(ゲームだけどゆるして)

 

Twinkle☆Twinkle/西園寺レオみたいな可愛いの大渋滞みたいな曲もいいんですけど可愛すぎるかなぁ?カワイイは永遠だけど、若さゆえの可愛さは今しかないから可愛い歌を歌ってほしいし、メッセージ性の強いこの歌を歌われると私は泣く。「みんなと違うことを恐れないで!」などのセリフもお願いしたい。泣くが。シアワ星かわいい賛歌/まりあもいいな…。

 

□全体(おまけ)

檄!帝国華撃団帝国華撃団 (サクラ大戦

V.A.「サクラ大戦・ソングボックス」のアルバムダウンロード【dミュージック】 A2001233239

歌ってほしいというか、ツイッターでも何度も言ってるし、多分大昔からずっと言われ続けている話だとおもうんですけど。Snow Manって……ひらりと桜って……ゲキテイなんだよぉなぁ~~~。口上もめちゃ似合う~~~マンよ。

わたしたち正義のために戦います。たとえそれが命をかける戦いであってもわたしたちは一歩も引きません!

 ・夏色えがおで1,2,jump!/μ's

え~~~スノハレじゃないんか~~~い!!!!と思われる方もめちゃくちゃいると思うし確かにSnow Manさんはスノハレなんだけど、夏歌歌うSnow Manさんってめちゃかわいいじゃないですか~~~~!

 

やっぱりちょっと偏っちゃった…!!!!!もっと偏りそうだったのでやめだやめだ~~~!!!ジャンプアニメが多いのはご愛敬ということで…。

SideMさんの曲との相性もめちゃくちゃ良いと思うんだけど思いすぎてキリがないしどちらかというとキャラソン〜って感じなので一旦やめました……キャラソンなら普通にチャームポイントは泣きボクロ(テニス)とか歌ってほしいもんな。プリズムショーの世界観も僕だけしか知らない未来都市住みの皆さんなら違和感なくこなしてくれそうだし……

 

おわり!

思いついたら勝手に追記しているかもしれない。